サービス

シンプルライフ(お片付け・整理)

シンプルライフ
(お片付け・整理)

ご家庭にあるご不用になった家具や衣類等を、高齢がゆえになかなか整理できないケースが増えています。
また、老親が突然、介護施設等へ入所することになり、子どもたちから親の道具類の整理に苦労しているという声も聞かれるようになりました。
高齢者の使わなくなった品物のお片付け、生活場所の移転や生活行動の縮小などに伴うあらゆるお片付けのサポートを行います。

わたくし達ハーティスタッフは、ただ単に片付けるのではなく、お客様の気持ちに寄り添いながら整理して片付けてまいります。

このようなことで
お困りの方に

  • 片付けるのが面倒、どこから手を付けていいかわからない
  • いつか片付けようと思いつつ、長らく放置したままになっている
  • どうやって処分したらいいのかわからない
  • 重過ぎて、自分で片付けや搬出ができない
  • 模様替えをしたいけれど、家具を動かせない
  • 季節ごとの衣替えが面倒
  • 高齢者住宅に入所することが決まったけれど、何をもっていけばいいかわからない
  • 家財をリサイクル品として売りたい
  • 収納スペースがないので、安全な場所に保管して欲しい
  • まだ使えるし、誰か使ってくれないかしら
  • 必要ないけど、重要書類だからこのまま捨てられない

ハーティスタッフの
できること

  • ご不用の道具や壊れて使えない物の回収・処分
  • リフォームや住み替えに応じての整理やお片付け
  • お部屋の模様替え(家具の移動)
  • 季節ごとの衣替え
  • サービス付き高齢者住宅・介護施設・グループホームの入退去時のお手伝い
  • ゆっくり荷造り・荷ほどき
  • リユース・リサイクル品の代行業務
  • 保管サービス
  • 簡単宅配
  • 個人情報が記載された書類の溶解処分

サービス料金

内容作業時間料金(税込価格)
整理スタッフ1名2〜3時間¥16,500〜
※ お部屋の模様替えなど大物家具の移動などは2名以上必要になります

お問い合わせから
ご利用までの流れ

お問い合わせ

お電話お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご訪問

ハーティスタッフがご相談に伺います。

お見積もり

ご要望される内容に応じてのお見積もりをいたします。

決定

作業日を決定します。

実作業

お見積もり時に決めた日時に作業を開始します。

作業記録

作業終了後、ハーティライフ手帳に作業記録を残します。

完了報告

ご確認の印または署名をいただき、ハーティライフ手帳にファイルします。
必要があれば、遠くにお住いのご家族にもご報告いたします。